月別アーカイブ: 2014年4月

【夜なべ】ネットでカッティングシートを作った!の巻

カッティングシートをつくった

深夜のテンションで藤見モータースのカッティングシートを作ってみた。何故かカタカナバージョンも作った。

以前はカッターでしこしこ夜なべして作っていたけど、今回はたまたまネットサーフィンしてたらカッティングシートがなんとネットで製作できるではないか。早速調べてさくっとイラレで作って発注した。

俄然安かったし、カッターでしこしこ自作するより当たり前に綺麗である。これ、適当にベクターデータを拾ってきて色々作ったら、レーサーレプリカっぽいのも簡単に作れそう。まあ貼るバイクがKSR-2くらいしかないけど。しかしまあデータが綺麗に形になって、しかもグッズ感のあるステッカーというのはなかなかテンションが上がる。1枚から製作OKだし、送料も120円だったし、良心的過ぎて泣ける。これで夜なべしなくて済む。。。なんかもっと作ろうかなぁ。要らないものまで作ってしまいそうである。

とりあえず試しに作ったもの(写真)はメルメットと冷蔵庫に貼った。カッティングシートだと屋外OKだし耐久性を気にしなくていいので追加で100枚くらいドカッと頼もうかな。いちいち残り枚数を気にして使えない人なので、ストックは十分にないと気軽に使えないのである。難儀だなあ。

因みに色々吟味した結果、QUACK WORKSという店を利用した。オーダーメイド系にしては見やすく安いのでお薦め。 というか他がweb1.0デザインで見にくかった。っと、いちいちUIについて書いてしまうのは少しウェブデザインをかじっているからである。

 


バイク ブログランキングへ