【雪山×JOG】雪が積もったのでJOGで攻める!の巻

雪!雪である。そこそこ京都市の北に住んでいるけど年々雪が降る日が減っている。つまり雪は貴重なのである。

しかし最近KSRはアイドリング不良。そう、アイドリングしないのである。さっさとキャブだけとってオーバーホールしたらなんとパーツが足りないではないか!なんかO-リングがないし。。雪山断念か、、と思ったけど諦めきれずJOGで出発。しかももう17時。日が暮れている。

貴船にて。貴船に向かう途中の駐車場が空いてたので少しお邪魔した。そもそもJOGのタイヤ自体もう溝がなくてツルツル。尻を振りながら走って楽しい〜。ウフフ、記念撮影しよっ☆っと思って何故かエンジン切って写真撮ったら暗すぎる。外灯ないし当たり前だけど。因みにノーマルタイヤである。タイヤチェーンなど持っていないのである。

貴船とりあえず貴船に来てみた。来る途中、所々アイスバーンだし、余裕でガードレールないところで対向車がくっそ寄ってくるしマジ危険。死んじゃう。。

貴船。ゲロ寒。道が濡れているのは、お店が多分凍らないようにずっと水を流しているからだった。こんな時期のこんな時間でもちらほら観光客がいる。くっそ寒いけど綺麗だもんね。関係ないけどこの辺りのお店に、石田ゆり子が雑誌の取材で何年か前に来てたってのを最近エッセイ集で読んだ。しかしここは貴船。向かっているのは奥の宮。丑の刻参りで有名な場所である。

貴船綺麗なんでもいいけど寒すぎる。死んじゃう。。 奥の宮に近づくに連れてテンションの下がる私(寒いし暗いし普通に怖いから)。なんだかんだで奥の宮まで着いたら本当に外灯が無くなった。人気なし寒気有り。完全に日は暮れていて雰囲気抜群。怖いからすぐUターンで帰る前にバイク屋に寄ってパーツを頼んで帰りました。やっぱり夜の山の闇はなんとも言えない恐怖を感じる。自分は山賊にはなれないなって思った。


バイク ブログランキングへ

[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.