JOG Aprio マフラー塗装

マフラーが錆び錆び、段差に当たってから音がデカくなって早1年。 穴は空いてないっぽいし、多分マフラーがズレちゃったんだろうということで、ついでに塗装もします。 fujimi_20131012130511 ひとまず金ブラシで錆を落としてからマフラーを耐熱スプレーで塗装。艶なしが売ってなかったのですが、塗ってから後悔。艶ありは主張し過ぎて下品だ。

ほいで乾かし中なのですが、ウチのマンションの金木犀が散っていてちょくちょく飛んできます。くっつくからやめて~。 因みに使用したスプレーはこれです。 [rakuten]monju:10038960[/rakuten]

数時間後。

fujimi_20131012164813 液状ガスケット塗ってマフラー装着。 装着してから所々塗れていない箇所、重ね塗りをすっかり忘れていた事が発覚。 新聞紙でガードしながら軽く全体にスプレーを吹きましたとさ。

でもまあ結構良い感じです。音も異常に静かになって逆に壊れてんじゃないの?っと思ってしまいました(今までが異常に大きかった証拠ですね)。 ここまで黒くなると、他のプラパーツが余計に古っぽく見えますね。バーナーで焼けばいいんですが持ってないのでまた今度。

 


バイク ブログランキングへ

[rakuten]hatoya-bike:10033456[/rakuten]

[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.